2015年05月26日

石部(いしぶ)の棚田がライトアップ


伊豆半島西海岸・松崎町石部(いしぶ)の田植えの終わった棚田が、ロウソクのライトアップで浮かびあがりました。

2015.5.23-棚田ー3.jpg
  


posted by 館長(ロッキーパパ) at 22:56| Comment(0) | 日記

2015年05月24日

「朝善寺」のホタル。

伊東市・宇佐美の「朝善寺」で、毎年恒例のホタル観賞会が23日から31日まで開かれます。
記録用にオープン前から特別に撮らせて貰っていますが、ここのホタルの景観と数の多さは、今まで見てきたホタルの観賞場所でもベスト3に入ります。
かなり遠方からも来られるようですが、お近くの方は是非お薦めですので見に来て下さい。

2015.5.22-ホタルー1.jpg




posted by 館長(ロッキーパパ) at 05:44| Comment(0) | 日記

2015年05月18日

石部(いしぶ)の棚田。


伊豆半島西海岸の南部、松崎町石部(いしぶ)地区内にある棚田に行ってきました。
夕焼けに染まる棚田を撮りたかったのですが、色がイマイチ。
再度挑戦します。

6-石部の棚田.jpg






posted by 館長(ロッキーパパ) at 07:40| Comment(0) | 日記

2015年05月01日

「じゃがりコウ」

親バカ「コウ」ちゃん日記 

カルビーのオーダーメードで「じゃがりこ」の「じゃがりコウ」を作って貰いました。



2015.4.29-コウー5.jpg


2015.4.29-コウー6.jpg


2015.4.29-コウー7.jpg


2015.4.29-コウー3.jpg


2015.4.29-コウー4.jpg

もちろん中身の「じゃがりこ」も食べられます。


posted by 館長(ロッキーパパ) at 07:43| Comment(1) | 日記