2016年06月26日

ドローンの道に入ってしまいました。


CMや番組制作で世界中を飛び歩いていた現役時代、ここは空撮映像が欲しいと思うと予算を心配しながらヘリやセスナをチャーターしていた時以来、空撮には特別の思い入れが有りました。


2016-6.18-ドローンー3.jpg

先日、4人の仲間と喜寿の祝いをしたばかりで、先が短い身としては生きているうちにやりたいことはやっておこうと、長年の夢だったドローンの道に入ってしまいました。



2016-6.18-ドローンー2.jpg

来週、基礎から操縦方法、座学、等で2日間の講習に参加してきます。
夢は伊豆半島と伊東八景の空撮ライブラリーを「傘寿」までに完成させること。




2016-6.18-ドローンー1.jpg

ボケてる時間が無くなりそうです。



posted by 館長(ロッキーパパ) at 07:33| Comment(2) | 日記

2016年06月14日

「ペット大集合・ポチたま」に出ます。

2016.6.3-ポチタマー3.jpg

テレビ東京BS番組「ペット大集合・ポチたま」まさはる君が、伊豆高原編の取材で収録に来てくれました。


2016.6.10-ポチたま-5-2.JPG


2000年にオープンした時も紹介されたので、16年ぶり2回目の取材です。
放送は7月ですが、日にちが決まりましたらお知らせしますので見てください。






posted by 館長(ロッキーパパ) at 06:41| Comment(0) | 日記

2016年06月07日

夕映え富士

大室山のイベント用資料写真撮影のため、営業終了後に大室山スタッフのMさんと夕映の富士山を撮りにモノレールで山頂まで行ってきました。


2016.6.5-大室山ー3.jpg



2016.6.5-大室山ー2.jpg


梅雨時のこの時期としては奇跡的な夕映えの富士山を撮ることが出来ました。







posted by 館長(ロッキーパパ) at 08:00| Comment(0) | 日記

2016年06月01日

コウとフクの親バカ日記


2014-コウー270.jpg



2014-コウー271.jpg


やっぱり2匹は、いつも仲良しの引っ付き虫です。‪‬


posted by 館長(ロッキーパパ) at 07:44| Comment(1) | 日記