2016年06月26日

ドローンの道に入ってしまいました。


CMや番組制作で世界中を飛び歩いていた現役時代、ここは空撮映像が欲しいと思うと予算を心配しながらヘリやセスナをチャーターしていた時以来、空撮には特別の思い入れが有りました。


2016-6.18-ドローンー3.jpg

先日、4人の仲間と喜寿の祝いをしたばかりで、先が短い身としては生きているうちにやりたいことはやっておこうと、長年の夢だったドローンの道に入ってしまいました。



2016-6.18-ドローンー2.jpg

来週、基礎から操縦方法、座学、等で2日間の講習に参加してきます。
夢は伊豆半島と伊東八景の空撮ライブラリーを「傘寿」までに完成させること。




2016-6.18-ドローンー1.jpg

ボケてる時間が無くなりそうです。



posted by 館長(ロッキーパパ) at 07:33| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
凄いですね〜!
素晴らしい〜!!!
是非、頑張ってください!(^^♪
素晴らしい作品に出会えそうな気がしてきました!(^_-)-☆
楽しみにしています!
Posted by アヤ at 2016年07月08日 23:48
コメントが隠れていて今日見ることが出来ました。
遅くなってすみません。
面倒なものに足を入れてしまいました。
ドローンは、暇と、お金と、体力が無いとやっていけません。
撮影しているうちに、もう少しランクの上の機種が欲しい、レンズもワイドが欲しいと上位機種を購入してしまい、代金が大台を超え家庭争議になっています。
ここまできたら、皆さんに感動してもらえる作品を作れるよう頑張ります。

アヤさんのブログは、いつも見ています。
素晴らしい写真にいつも拍手をさせていただいています。
Posted by ロッキーパパ at 2016年08月14日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: