2014年11月16日

「コウ」ちゃん情報

親バカ「コウ」ちゃん情報。
コウもモデル猫にニャルぞ〜。



2014-コウー85.jpg


posted by 館長(ロッキーパパ) at 22:37| Comment(0) | 日記

2014年11月15日

細野高原の星空。

久しぶりに稲取・細野高原に星空写真を撮りに行ってきました。
夜は冷え込んで、この季節の撮影は厳しくなってきました。


DSC_2922.jpg


posted by 館長(ロッキーパパ) at 07:02| Comment(0) | 日記

2014年11月07日

万華鏡展

3日間、万華鏡展で東京に滞在、皆さんの素晴らしい作品やユニークな作品を見て、大いに刺激を受けました。私の写真から作ったオーダーメイド万華鏡が意外に皆さんに受けて早速註文も頂き、のんびりしている時間が無くなりそうです。

DSC_2329.jpg


銀座3丁目にある万華鏡のお店「ギャルリーヴィヴァン」の緒方豪社長がお見えになり、過大評価の記事をブログにアップして頂きました。
何よりの励みになります。  
有難うございました

http://ameblo.jp/ogata50/entry-11948119823.html


posted by 館長(ロッキーパパ) at 16:24| Comment(2) | 日記

2014年11月02日

山見浩司となかまたち展

世界的にも有名な私の万華鏡の師匠「山見浩司」先生とお弟子さん達の作品展が、東京・青山で11月4日から開かれます。
山見先生の素晴らしい作品も展示されています。
私も4日、5日、6日の午後は会場に居りますので、お時間のある方は見に来て下さい。


青山.JPG




posted by 館長(ロッキーパパ) at 06:32| Comment(0) | 日記

2014年10月19日

親バカ「コウ」ちゃん情報。

2014-コウー77.jpg

この寝姿を見せられたらアウトです。



2014-コウー78.jpg

親バカでネコグッズがどんどん届いています。






posted by 館長(ロッキーパパ) at 00:49| Comment(0) | 日記

2014年10月17日

初冠雪

2014-初雪ー1.jpg

冨士山が一晩で変身しました。
初冠雪です。




2014-初雪ー2.jpg

伊豆高原で大室山に登らなくてもこんなに素晴らしい冨士山が見える所が有るのですが、今年一番のすっきり冨士山でした。


posted by 館長(ロッキーパパ) at 06:10| Comment(0) | 日記

2014年10月14日

大室山夕景


大室山の麓から見た夕焼けがきれいでした。


2014-大室山-2.jpg





2014-大室山-1.jpg

この日は富士山も、くっきり見ることが出来ました。







posted by 館長(ロッキーパパ) at 06:12| Comment(0) | 日記

2014年10月09日

星空写真


午後8時、池の里山にコスモスが咲いているのを思い出して車で5分、
急遽星空撮りに行ってきました。


2014-星空2ー池2.jpg



posted by 館長(ロッキーパパ) at 15:27| Comment(0) | 日記

2014年09月28日

「コウ」ちゃん情報。

2014-コウー56.jpg

ネコを飼うのは初めてなので様子が分からず、トイレも初めはアチコチにされてどうなる事かと思ったのですが、10日で覚えてくれました。



2014-コウー55.jpg

ママに抱っこされて甘えるのが大好きです。



2014-コウー43.jpg

我が家に来てから27日目、赤ちゃんネコから子猫になってきました。


posted by 館長(ロッキーパパ) at 00:05| Comment(0) | 日記

2014年09月20日

万華鏡展に行ってきました。

いま、渋谷の文化村ギャラリーで開催されている「万華鏡展」に行ってきました。



DSC_7890.jpg

連休の時は入場制限がされるほど、大勢のお客様が来られたようですが、平日だったので落ち着いて見ることが出来ました。



DSC_7798.jpg

私の万華鏡の師匠「山見浩司」先生の、昨年アメリカのコンベンションで最優秀作品賞を受賞した「十二単」や、今年出品した「冨士山」の万華鏡も展示されています。



DSC_7831.jpg

普段見ることが出来ない、繊細な万華鏡をいっぱい見ることが出来ます。



DSC_7807.jpg

大勢のお客様に万華鏡の素晴らしさを知って貰って、万華鏡ファンが増える事を願っています。

9月23日まで開催されて販売も行われていますので、是非ご覧になってください。

Bunnkamura Gallery
渋谷区道玄坂2-24-1(東急本店横)
9月12日〜9月23日
10.00〜19.30 入場無料 
TEL:03-3477-9174










posted by 館長(ロッキーパパ) at 00:42| Comment(0) | 日記

2014年09月15日

「コウ」チャン日記


他のネコちゃんをいっぱい見ている動物病院の看護婦さんに、お世辞でも「コウちゃんは眼の大きな美人ですね!」と言われて、すっかり親バカになっています。


2014-コウー37.jpg




2014-コウー33.jpg

最近はカーテンで遊んだり・・・。



2014-コウー36.jpg

スリッパをかじったり、一人遊びを楽しんでいるようです。


posted by 館長(ロッキーパパ) at 23:59| Comment(0) | 日記

2014年09月11日

遊べるようになりました。


野良生活の時はカラスの攻撃に怯え、おじさんから貰った餌を食べる時も、仲間に盗られないように用心しながらの食事、生きていくのが精いっぱいだった「コウ」チャンには、他の子猫のようにじゃれて遊ぶ余裕なんか到底有りませんでした。


2014-コウー18.jpg

我が家の生活にも徐々に慣れて、一人で遊ぶようになりました。



2014-コウー17.jpg

猫じゃらしで遊んだ後は足元から這い上がって来て了解を得るように私の顔を見てから・・・。



2014-コウー16.jpg

腕の中でひと眠りが日課になりました。


posted by 館長(ロッキーパパ) at 10:41| Comment(0) | 日記

2014年09月08日

我が家に家族が増えました。

我が家に家族が増えました。
伊東港に捨てられたチビちゃん、小さかったのでカラスに狙われて危なかったのを知り、我が家で引き取ることに決めました。
夕方、現場から引き取ってくれたFacebook友達の愛子さんから無事受け取り。
名前は「柴咲コウ」に目元が似ていると、家内が勝手に「コウ」チャンと命名。
「コウ」チャン、元は飼い猫だったのが家族に猫アレルギーがいたので捨てられた、可哀そうなネコちゃんでした。




2014-コウー3.jpg




2014-コウー4.jpg

連れて帰ってシャンプー。
暴れまわって私は手を噛まれて血だらけ。
洗い終わった後、シャンプーが嫌いだったのか凄い目つきで睨まれました。





2014-コウー5.jpg




2014-コウー8.jpg

臭かった匂いも取れてすっきり。
家内と二人で今までの辛かった環境を一日も早く忘れさせる様、可愛がって育てていきます。



posted by 館長(ロッキーパパ) at 06:27| Comment(0) | 日記

2014年09月01日

子猫を貰うことに。

長年飼っていた2匹のワンコが亡くなってからは、こちらの方が先に逝ってしまうので生き物は飼わないと決めていたのですが、カラスに狙われている子猫がいると聞いて、家族会議の結果(家内と二人ですが)あと何年生きられるか分からないけど、二人が生きている間は面倒見てあげようと飼うことに決めました。

今日、連れて帰るつもりで伊東港の現場に行ったのですが、今まで面倒を見ていた人が居て、その人の了解を貰わないと心配するのでと言われ帰ってきました。
家内にもすっかり懐いて、まとわりついて離れません。
明日改めて了解を貰ってから引き取りに行く予定です




DSC_0161.jpg




DSC_0049.jpg




DSC_0077.jpg




posted by 館長(ロッキーパパ) at 21:54| Comment(0) | 日記

チビが心配。

友達の情報で、子猫が一匹捨てられていてカラスに狙われている記事を見て心配で、家内と二人で伊東漁港まで様子を見に行きました。
港には10匹近くのノラちゃんがいたのですが、餌をやっている優しいおじさんが居て懐いて遊んでいました。
この写真の子とは違うのですが、カラスに狙われていたチビチャンも無事だったようで一安心。
先日も盲導犬を傷つけたり、平気で生き物を捨てていく人、殺処分の犬が救助犬で活躍している記事を見ると、人間は本当に自分勝手な生き物で、少しでも人としての優しい気持ちを持っていたら、こんな事にはならない世の中になると思うのですが・・・。



DSCN4534.jpg



posted by 館長(ロッキーパパ) at 08:46| Comment(0) | 日記

2014年08月27日

今年もスイカが出来ました。


駐車場の片隅で作っている家庭菜園、今年はキュウリ、トマト、ピーマンが、山ほど採れてご近所にお裾分けが出来ましたが、スイカも当たり年でした。
丹精込めて育てたのが分かってくれたのか、買ったスイカより甘くて美味しいスイカに育ってくれました。




2014-スイカー1.jpg




2014-スイカー2.jpg




2014-スイカー3.jpg


posted by 館長(ロッキーパパ) at 10:30| Comment(0) | 日記

手筒花火。


8月22日に行われた、伊東温泉8月最後の「箸まつり花火大会」。
家内が東京から移住して一番感動したと言っていた「手筒花火」は、眼の手術で今年は留守番。
その代りに迫力の写真を撮ってくるからと勇んで出かけたのに、見事に空振り。
出かける前に、Facebook友達の見事な手筒写真を見ていたので、つくづく自分の写真の腕とセンスのなさを痛感。
来年、再チャレンジです!




2014-箸まつりー3.jpg




2014-箸まつりー5.jpg




2014-箸まつりー9.jpg




2014-箸まつりー12.jpg




2014-箸まつりー1.jpg



posted by 館長(ロッキーパパ) at 10:21| Comment(0) | 日記

2014年08月20日

スターダストー2

スターダスト・星空撮影、2回目。
やはりはまってしまいました。

夜9時ベランダから空を見ると快晴。「さくらの里」から天の川が見れると思うと、車を走らせていました。

なんとなんと、今夜は富士山までバッチリ!
伊豆高原から大室山に登らずに、600ミリレンズで富士登山の人の灯りが写せました。




2014-さくらの里ー星ー2.jpg




2014-さくらの里ー星ー3.jpg




2014-さくらの里ー1.jpg



posted by 館長(ロッキーパパ) at 23:37| Comment(0) | 日記

「スターダスト」

ジャズのスタンダードナンバー 「スターダスト」。
大好きな名曲ですが、本当に「スターダスト」を見ることが出来ました。

星空撮りのベテラン鳥澤さんから「天の川撮影会」に誘っていただき、生まれて初めて星空写真にチャレンジ。
74年間の人生で「スターダスト」が降ってくるのを、初めて見ることが出来ました。

鳥澤さんが撮られた写真に比べると足元にも及びませんが、これから勉強して皆さんにお見せできる写真が撮れるようチャレンジします。



2014-星空ー2.jpg




2014-星空ー1.jpg



posted by 館長(ロッキーパパ) at 07:59| Comment(1) | 日記

2014年08月18日

暑い中、申し訳ありませんでした。

お盆休みに来館されたお客様、本当に申し訳ありませんでした。

ここは他の美術館と違って、マンツーマンで万華鏡の見方をすべて説明しながら見て貰う為に、入館したら勝手に見て下さいと言うわけにいきません。
今までは家内とアルバイトの応援で、忙しくても何とかやって来れたのですが、家内が目の手術で戦力外になって、アルバイトと二人で連日200人近くの来館者を案内するのは限界を超え、図々しくも入場制限をさせていただきました。

暑い中、行列を作って待って頂いた方々、本当に申し訳ありませんでした。
それでも帰りにほとんどの方が、「楽しかった、有り難うございました!」と言って帰られると、疲れも飛んでいきます。
あと二日で休み、食事も摂れないトイレも行けない、つらい長かったお盆の混雑が終わって少しは楽になれそうなので、また好きな写真を撮りに行けそうです。


DSC_8478.jpg



posted by 館長(ロッキーパパ) at 07:27| Comment(2) | 日記